プロ野球スピリッツA

どうも、こんにちは。

今回は僕の好きな、好きなって言うか時間が空いている時にやっているスマホアプリについて書いていこうかなとおもいます!!そのゲームの名前が、お題にもある「プロ野球スピリッツA」です!

野球好きな人からするとわからない人はいないでしょう!ってぐらい人気のゲームだとおもいます笑笑

このゲームを簡単に説明すると、ガチャで実際のプロ野球選手を入手していき、自分好みでチームを作って試合をするみたいな感じです(ちょーざっくり説明しました笑笑)また他のユーザーや、友達とも対戦できるので1人じゃなくてみんなで楽しめるゲームになってます!

 また、現役を引退したOB選手や、メジャーリーガー、などと行った今はプレーしていない選手とかも登場したりするので、時を超えた対決がこのゲームでは見れるというのもこのゲームの魅力的な所かなと感じます!!

 このプロスピなんですが、元々はスマホアプリではなくてPS4とか、PS 3とかのゲーム機専用のアプリだったのですが、5年前くらいにスマホアプリに登場しました!もうファンからすれば、たまらないぐらい興奮しました笑笑  しかも、最近では、このゲーム機で発売されていなくて、もうスマホでしかプロスピはできないのかなと思っていた矢先、プロスピリッツ2019の発売発表があったのです笑笑

僕今年就活の年なのにこんなん発表されたら就活どころじゃないですね笑笑 多分ずっとやってるぐらいだと思います笑笑 そんくらい面白いゲームなのでみなさん興味があれば、一回やってみるといいと思います!!今回もこの辺失礼したいと思います!ご視聴ありがとうございました😊