選抜高校野球、組み合わせ決定!!

どうも、こんばんは。みなさん元気お過ごしでしょうか??

 記念すべき1つ目の記事は、本日発表された選抜高校野球について書いていきたいと思います!今では日本でご存知の方がほとんどですが軽く甲子園について説明していきたいと思います。

 高校野球は春と夏の二回に分けられて甲子園大会が行われており、春に選抜高校野球が行われます。いわゆる、 「春の甲子園」は出場できる学校が夏よりも出場できる学校が少ないので強豪校が集まる大会です!なので僕の出身である沖縄の学校も九州大会でいい結果を残さないと春の甲子園には出場できないのです!ここ最近、沖縄の高校は出ていないので僕的には少し盛り上がりにかけてます、、😅(ちなみに今年も出場なし笑)

  軽く甲子園に関する説明が終わった所で本題の組み合わせがこちらです!

呉(広島)×市和歌山(和歌山) 高松商(香川)×春日部共栄(埼玉) 履正社(大阪)×星稜(石川) 日章学園(宮崎)×習志野(千葉) 明豊(大分)×横浜(神奈川) 米子東(鳥取)×札幌大谷(北海道) 津田学園(三重)×龍谷大平安(京都) 盛岡大付(岩手)×石岡一(茨城) 山梨学院(山梨)×札幌第一(北海道) 筑陽学園(福岡)×福知山成美(京都) 広陵(広島)×八戸学院光星(青森) 富岡西(徳島)×東邦(愛知) 明石商(兵庫)×国士舘(東京) 松山聖陵(愛媛)×大分(大分) 啓新(福井)×桐蔭学園(神奈川) 熊本西(熊本)×智弁和歌山(和歌山)

長くなりましたが、こちらが組み合わせとなります!個人的には初出場の高校も注目しているんですが、一回戦から履正社×星稜、広陵×八戸学院光星などの名門対決がとても注目しております。主な選手として、星稜の奥川投手、横浜の及川投手、星稜の内山内野手などに注目しております!

 大まかな説明はこんな感じです。いかがでしたでしょうか??僕は開幕の3月23日が待ち遠しいです。笑笑  みなさんも一緒に甲子園で盛り上がりましょう!!では、今回はここら辺で終わります、ご視聴ありがとうございました🙇‍♂️🙏