石垣上陸!!

みなさん、こんばんわ!!元気でしょうか??

先日、石垣旅行に行ってきました。沖縄出身の僕ですが石垣に行くのは初めて!!石垣といえば、海、石垣牛、刺身、八重山そばと有名な場所や食べ物がいっぱいあるとして有名ですよね!!

いきなり行ってきた感想に入るのですが、まず海!!綺麗すぎました。。笑笑

宮古と石垣、海の綺麗さで比べると宮古の方が綺麗だと聞いていたのですが、本当にそうなのかというくらい綺麗でビビりました。笑笑

エメラルドグリーンとはこの事なのかと思わされました笑笑

3日間いましたが、3日間とも海で泳ぎました、お陰様で次の日から真っ黒に焼けました。。笑笑

海以外にも、八重山そば石垣牛、刺身、と有名な物は全部食べてきました!笑笑

刺身は僕はあんまり好きじゃなくて食べないんですが、全然いけました!!石垣牛に関しては、柔らかすぎてほっぺがとろけるくらい美味しかったです笑笑

石垣島は都会の所と何もないところと差が激しいのでホテル泊まる所には気をつけた方がいいと思います!!田舎のところでも夜は星が綺麗なので見に行くべきです!!

では今回はこの辺で!石垣島に行く方はお勧めのところなど教えるのでコメントください!!ご視聴ありがとうございました😊