バスケW杯

みなさん、こんばんわ!!

今回はバスケットボールのW杯について書いていこうかなと思います!!

バスケしてる人なら分かることだと思うんですが、日本代表がこの大会に出るのは初めてであり、本当に歴史的な事なんです!!

小学校からやってきたバスケが今これだけ発展していって、実力もつけていって本当に嬉しい限りです笑笑

そして昨日、バスケの国アメリカ代表との試合が行われました!結果は45vs98とまだまだ及ばない事にはわかりきっていたのですが、やっぱりこの大会に出場、ましてや世界ランキング1位のアメリカと試合ができたって言うだけで日本バスケの歴史が進んだ感じがします。

試合後のアメリカ代表の#5ドノバン・ミッチェルは日本代表をこういう風に評価していました。「彼らは大したものだと思う。あれだけの得点差がついても戦い続けるチームは、今まであまり戦ったことがないよ」、「選手だけじゃなく、観客もさ。ベンチにいるときにすげぇ、全然応援をやめないなって冗談を言っていたんだよ。敬意を抱くよ」と語っていました。今回の大会の結果としては、残念な結果に終わってしまいましたが、これからの日本バスケを明るくしていく大会になったのではないかなと思いました!!これから日本バスケを盛り上げていきましょう!!

今回はこの辺にしたいと思います!!ご視聴ありがとうございます😊