琉球ゴールデンキングス Bリーグ通算100勝

どうも、こんにちは!!

今回は、琉球ゴールデンキングスについて書いていこうかなと思います!!そもそも琉球ゴールデンキングスって何?って方もいると思うんですが、琉球ゴールデンキングスは日本のプロバスケット「Bリーグ」に所属してるチームの名前です!日本バスケ界は元々、プロの「bjリーグ」と実業団の「JBLリーグ」に分かれており、3年前にこの2つのリーグが合併する事により、新たなプロリーグ「Bリーグ」ができました。ざっくり、こんな感じで日本のプロバスケット界が変化して行ってるのです!実際にBリーグの開幕戦は琉球ゴールデンキングスVSアルバルク東京の試合を見に行きました!!試合も激アツだったのですが、個人的には広瀬すずさんが生で観れたのが嬉しかった😅(めちゃくちゃ可愛かったです笑笑)僕も高校まではバスケ部に入って熱心にバスケしていたので、プロバスケが日本でも人気なスポーツになってくれるのが夢でもあります笑笑   

  そのBリーグで僕の好きなチームでもある琉球ゴールデンキングスが昨日通算100勝を達成しました!!初年度の事から考えると3年で達成する事はすごい事だとおもいます。元々bjリーグでは1、2を争う名門チームだったのですが、実業団チームの方がレベルは高く、Bリーグ初年度はプレーオフに進出するのがやっと。だったチームがここ2年は大型補強を観光し、実力のある選手達をどんどんいれて行ってるのが成功したのです(最初に日本代表クラスの選手たちを取った時は興奮しました笑笑)そんな、琉球ゴールデンキングス今年もチャンピオンを狙って頑張っていますが、けが人がいたりと厳しい現状が続いております。なので、琉球ゴールデンキングスファンの皆さんがいましたら僕と一緒に頑張って応援していきましょう✊また、この記事を読んで琉球ゴールデンキングスを好きになってくれると嬉しいです😆

今回はこの辺で失礼いたします。ご視聴ありがとうございました!!