本の大切さ

みなさん、こんにちは!!

久しぶりに記事を書くので書き方を忘れました。笑笑

今日は本の大切さについて書いていきたいと思います!!

始めに質問なんですが皆さんは本を読んでますか??読んでる人もいると思いますが、読んでない人も多いと思います。僕も1年前までは本を全く読みませんでした笑 というより、全く興味すら持ってなかったです。笑笑

しかし、本は読んだ方が絶対いいと読んでわかりました。本のなにがいいかというと、知識が身につく。憧れのひと、成功者などの考え方を知り自分のものにできる。他にもいいことがいっぱいあります!!僕が本を読み始めた時は、めんどくさいと思い読むことをやめてしまったことが多かったのですが、向上心を持つことで積極的に読めるようになりました。

高校までは学校に図書館があったり、教科書を使って勉強するのが今の日本では当たり前の教育方法なのでみんな使っていたと思うんですが、高校を卒業すると大学に進学する人と、仕事する人の二択に大体分かれます。

そうなった時に空き時間に本を読んで知識を付けていく人、ただ毎日仕事漬けの毎日の人では大きな差が開いていきます。そう考えると僕は今の本を読まないと怖いと思うようになりました。なので、本を読むことは絶対にオススメします!!

何か、いいと思った本は教えてください!!

では今回はこの辺で失礼します!ご視聴ありがとうございました😊