野球 U-18 、、、

みなさん、こんばんわ!!

今回は今行われている、野球のU-18 世界大会について書いていこうと思います!!

今年のU-18のメンバーには甲子園を沸かせた星稜の奥川君や、令和の怪物と呼ばれる佐々木君を中心としたチーム構成になりました!!しかし夏の甲子園に優勝した履正社高校からはまさかの誰も選ばれないという珍しい事も話題になりました笑笑

個人的には井上君など日本代表にふさわしい選手がいると思ったのですが、珍しいことです笑笑

そして気になる結果なんですが、昨日決勝進出をかける試合で、オーストラリアとの試合がありました!!気になる結果は、、、1-4でまさかの敗戦。。

結果5位とうまさかの結果となってしまいました。

今年のU-18は佐々木君が指のマメを潰して登板数が少なく、不安要素があったにもかかわらず、USA代表にはコールド勝ちをするなど、僕個人的には今年こそは優勝あるぞと思っていただけにとても残念な結果です。笑笑

しかし、選手たちはこれまでにない経験をできたのではないかと思います!!これからプロにいって活躍する姿が楽しみです😊

でわ、今回はこの辺で失礼いたします!ご視聴ありがとうございます😊