バイトでの収穫って

みなさん、こんにちは!!

突然質問なんですが、みなさんは仕事をしている人もいれば学生で学校に通いながらバイトをしている人もいると思いますが、仕事やバイトは何を目的にしていますか??時給や月給を見てバイトや仕事をやってるいる人がほとんどだと思います!僕は現在大学四年次になるのですが、高校3年の部活を引退してからずっと同じバイトをしています!まぁ入った時の僕もお金が欲しいと思いだけで、バイト生活を過ごしていました。僕がやっているバイト先はケンタッキーなのですが、ケンタッキーでは毎年全国の店舗で日本一を競い合うCHAMPSチャレンジという大会があります!この大会では各店舗が4つのポジションで5人1チームで作られ、お客様をどれだけ満足させられているのか、ケンタッキーにはお客様に満足させる為のマニュアルがあり、それが実行されているのかを点数化して競い合う大会がCHAMPSチャレンジという大会になってます。僕がバイトを始めて一年半が過ぎた時、この大会に出場できる機会を与えてもらいました。始めて出て、バイトをする事への考え方が、変わりました。この大会に出ることによって、仕事を楽しむ事を1番学びました。それからというもの今では仕事への取り組み方が大きく変わりシフトマネージャーまで昇格することができました。僕は今年就活生なのでおそらくこのCHAMPSチャレンジに出れる最後の年になるので、日本一を目指して頑張っていきたいと思います。また始めて出る同じ従業の仲間にも僕が仕事を楽しむ事が出来たようになったように、ただバイトをするだけではなく何か収穫できるように一緒に頑張っていきたいと思います。

今回はだいぶ真面目な話になりましたが、最後まで読んでくださった方、ありがとうございます😊

ご視聴ありがとうございました🙇‍♂️