1人旅行の憧れ

みなさん、こんにちは。

今週も始まり、テンション低いと思いますが頑張っていきましょう。笑笑という事で、今回は1人旅行について僕が思っている事の記事を書いていこうかなと思います!

 みなさんは1人旅行行ったことがありますか??旅行といえば、家族であったりとか友達同士で行くのがほとんどだと思うんですが、僕はみんなで行くより一人で旅行に行くのが憧れというか、いつか行ってみたいのです!(決して、友達がいないとかではありません。笑笑)たしかに、友達や家族や彼女とかと行った方が楽しいのは確かです!が!!1人旅行で行くいい事は、まず一つ目に自分のペースで行きたいところも行けるし自分の帰りたい時にホテルに戻ってゆっくりすることもできるので、一つ目にいい事は自分のペースで時間を使えるという事ですね笑笑(人にペースを合わせるのが苦手な方にとって1番のメリットですね笑笑)あと一つは行動するのが自分1人だけなので全部何事も一人でやらないといけないことになるからです!なので、分からないことがあれば、現地の人に訪ねたりしないといけないので、場合によっては現地の人と仲良くなれたら人脈なども広げられる可能性もあるからです!なので、人見知りな方などは初めて喋る事の練習にもなりますし、自分にとって成長できることができると思うのでおススメします!!

 という事で、今年中に1人で旅行に行くことができたらいいなと思っています笑笑 2019年の目標にしておきます笑笑

なにかおすすめの場所などありましたら教えてください!!ご視聴ありがとうございました😊